【アニメ】最近見ているアニメを並べたら異世界ファンタジー丸出しだった件

私はサブカルが好きです。あっ?知ってました??

最近はAmazonプライムビデオなども利用しているので、アニメコンテンツに困る事ないです。本当にいい時代になった。



まぁ、いつでも好きな時に安心してみたいとなったらBlu-rayの購入などを検討すべきなんですけどね。でも、一度見てからって言うのもありですよね。

最近見てハマっているアニメを紹介しておきます。全部、Amazonプライムビデオで見れますよ。

ゴブリンスレイヤー


2018年秋アニメですね。
世界を救う勇者ではなく、ゴブリン退治を専門にしている戦士が主人公。ファンタジーの世界で雑魚モンスターとして描かれることが多いゴブリンですが、この作品では集団で人を襲ってくるモンスターとして描かれています。

ちょっとねゴブリンが女性を襲う描写などがあるので心が痛い場面があったりします。

しかし、ゴブリンに対して異常なまでに執着を見せる主人公の過去など、これまでに無い世界観であったり、その主人公が周りの人とふれあい心を開いていく様に感動します。

槍持っている人がどう見ても「Fate Stay night」のランサーにしか見えなかった。

盾の勇者の成り上がり



2019年冬アニメですね。
四聖勇者の一人「盾の勇者」として現代世界から召喚された主人公の物語。
いきなりハニートラップにハマり、勇者なのに窮地に立たされる主人公ですが、そっからの腹の座り具合が気持ち良い。

剣の勇者の声優が松岡禎丞で第一話で「ちがうだろVR MMOだろ」と言わせているのが狙ったなとテンションが上がった(笑)

ソードアートオンライン アリシゼーション


2018年秋から2クールもののアニメです。
説明不要の人気シリーズですよね。

仮想現実の中で繰り広げられる壮大な物語。今回は周りが全て肉体を持たない人間と言うなんともすごいテーマです。

データ化された人間は時空を超越してどこに向かうんだろうなぁとか妄想する時があります。

極端な話、極限にまでクロックアップされた環境であれば認識できる時空が異なってくる・・・おっと、ここで話すと長くなりそうなので別の機会に。

転生したらスライムだった件



こちらも2018年秋から2クール。
転生異世界ものですね。
ドルアーガの塔の影響で日本のファンタジー界では最弱として描かれることの多いスライムに転生した主人公の話。

まぁ、この物語が指し示す通り、本来スライムはかなり凶悪な種族なんですよね。ってかなんでも喰うし物理無効だしで恐ろしい。ファイナルファンタジーシリーズのプリン族や、女神転生シリーズのスライムはかなり忠実に表現されているのではないでしょうか?

まぁ、そのスライムがどんどん捕食してスキルを獲得して強くなっていくんだからチートだわなって話です。爽快感があって楽しい。

Amazonプライムビデオで楽しもう
アニメ見逃した!全部リアルタイムで見ている時間ないけどチェックだけはしておきたい!なんて人は是非ともAmazonプライムビデオで楽しんでくださいね。



おすすめです!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.