さて、本格的なレベル上げの前に・・・
青魔道士を思い出す必要がある。なにせすっかり忘れている訳で、魔法は少しは覚えているものの、アビはすっかり忘れてしまったなぁと言うのが本音です。
このままでは青魔導師の性能を活かしきれない・・・すなわちレベル上げの効率が悪い!と言う事で完全に自分のために青魔道士のアビリティを簡単にまとめてみます。
ジョブアビリティ
青魔道士のジョブアビリティは基本的に青魔法に関するアビリティに特化しています。武器での攻撃や防御などのアビはなく、あくまでも青魔法を運用に影響するアビリティです。
アジュールロー(Lv1)
青魔道士のSPアビ効果時間内、青魔法の効果を上昇させ、連携とマジックバーストが可能になる。ダメージアップと魔法命中率のアップに加えて、ブルーチェーン、ブルーバースト状態が30秒間持続すると言う恐ろしいアビリティ。
青魔道士の能力を最大限に引き出すアビリティ。
ブルーバースト(Lv25)
2分アビ。次に唱える魔法系の青魔法がマジックバースト可能になる。
発動中の2つの効果がある
- 魔法系青魔法がマジックバースト可能になる。
- ステータス補正が2倍になる
連携後のマジックバーストで青魔法を絡めたいならブルーバースト。ステータス補正が倍になるのがすごい。
ブレス系には乗らないらしい。
ブルーチェーン(Lv40)
2分アビですね。次に唱える物理系の青魔法がTPの影響を受け、連携可能となる。これぞ青魔の真骨頂とも言えるアビリティですね。
連携に絡んだり物理系の青魔のダメ増させたりと青魔の楽しさ満載のアビですね。
コンバージェンス(Lv75+)
10分アビ。次に唱える魔法系青魔法の対象範囲が単体になって威力アップ範囲系の青魔法を単体にして威力をアップするとの事だけど、どんなシーンで活用していたか全く思い出せない。
魔法攻撃力アップの効果を受けない、針千本とかブレス系もダメージアップするらしいので覚えておいて損はないかな。
ディフュージョン(Lv75+)
10分アビ。次に唱える補助系青魔法の効果が範囲になる。これは覚えてる。コクーンをよく範囲にした。
エフラックス(Lv83)
さぁ、ここから全く知らないアビです。3分アビ。
次に唱える物理系青魔法にTPボーナスを得る。今のTPに関係なくTP1000の時の効果を得られるらしい。
ブルーチェーンと併用すると現在のTP+1000となる(上限3000)
TP修正の魔法以外でも効果があると言う事なので積極的に狙っていくといいのかな。
ノートリアスナレッジ(Lv95)
5分アビ特定の青魔法が詠唱可能になる。ノートリアスナレッジの効果中しか詠唱できない青魔法が存在するらしい。
N.ウィズドム(Lv96)
SPアビ。効果時間60秒。効果時間内、特定の青魔法が詠唱可能になる。60秒間特定の青魔法がなんども利用可能な上に再利用時間が0秒になる。
いつになったら使えるかなぁってアビリティですね。
0 件のコメント :
コメントを投稿