Nintendo Direct 2019.2.14 注目はコレだ!!

完全に私見です。

Nintedo Directがバレンタインデーの朝早くに来ましたね。
非リアな我々に任天堂様がバレンタインの贈り物なんでしょうか!

ありがとう!任天堂!!

と言う訳で、色々と発表になったNintendo DIrectから完全な私見で注目の作品をピックアップします!

大乱闘スマッシュブラザーズSP Ver.3.0

1月末にVer.2.0にメジャーアップして、早くも今春にメジャーバージョンアップ!


その他、メガテンシリーズの派生なのに本編ナンバリングより売れているペルソナシリーズからジョーカーの参戦も決定しています。こちらも春には追加のようです。

そして、アミーボの追加です。


コナミ!!
スネークとシモンって渋くない?
シモンってファミ通に掲載されていた「しあわせのかたち(桜玉吉)」で陰キャだったよねぇ。あの漫画のおかげで印象が(笑)

アミーボ1体くらい欲しいなぁと思っている今日この頃。

ATRAL CHAIN

2019年8月30日発売予定。
ベヨネッタシリーズでおなじみのプラチナゲームズの新作です。

ティザー映像の冒頭。特撮ヒーロー的な変身シーン!それだけで胸熱なんですが、変身ヒーローもののキャラデザといえば・・・「桂正和」!!!

ウィングマン!!!
チェイーーーーーーング!!!!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めてS

スイッチ版のドラクエXI!2019年秋発売。今年は忙しいなぁ。
スイッチ版の追加要素の紹介ですね。


  • 仲間と一緒にフィールド歩くことが可能
  • 2Dと3Dの変換
  • オーケストラと内臓音源の切り替え
  • 3Dモードの時にバトル時のボイス追加
  • 各キャラの新作追加シナリオ搭載

気になったのが3Dモードのバトル時のボイス追加。これ主人公喋ってるじゃん!!
今回出てなかったけど嫁が選べるってのもあるみたいで、やり込み要素多いなぁ。

それまでに3DS版の終わらせないとなぁ・・・え?

ファイナルファンタジーシリーズ

きたー!!ファイナルファンタジーのナンバリングが任天堂ハードに帰ってきた!!
FF7!!
FFX やったことない!!
FF12 未クリア!!


FF9 ラスボス前でなぜかやめた
と言うわけでFF7しかクリアしていないので楽しみなんですよ!!

ところでFF8は出ないみたいですね。何でもソース紛失とかありえない状態みたいです。でもあれは買いませんけどね!

ゼルダの伝説 夢を見る島

さて・・・新作ゼルダの噂が出ていましたが、その解が出ましたねぇ。それがこちら。

いやぁ、このタイトルがリメイクですか。ゲームボーイだよねぇ。
BotWであの広大なオープンワールドで自由度の高い世界を見せた後に・・・
すごいギャップ!

このデザインのリンク懐かしなぁ。もみあげが長くて帽子も長い。耳も極端にとんがり。初代リンクのフォルムを踏襲しているリンクですよね。


チルトシフト効果が激しいですね。そしてテカリ感。PS1とか全盛期の頃のレンダリングな感じで3Dでも少しレトロチックな感じで良い。

まとめ

リメイクから新作まで今年もスイッチ界隈は大忙しですね!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.