プロゲーマーの契約解除が連鎖している件

たぬかなの差別発言に続いて、Kbatonが契約解除になったらしい。

全然知らん人なんだけど、過去に結構差別的な発言をTwiterでしていたとからしいが。

過去まで穿り返されての処分となると、かなり連鎖あるんじゃないか?と思われる。

*

この問題はプロゲーマーの意識が企業側の意識に追いついていない点に問題があるんじゃないかと思います。

レッドブルの様な企業が乗り込んできているって事は、市場の拡大を見込んでいると思います。となると、いわゆるe-スポーツをもっとメジャーな市場にしていく必要性があり、今以上に多くの人に認知してもらう必要がありますよね。

そういう意味で、センシティブな問題に対する発言に関しては企業イメージを損なわない対応をしないといけない訳ですよね。

過去の出来事・・・であってもそういった発言をしたって事は企業イメージを損なう事になる可能性がある訳です。

*

本件、ブラックジョークが通じない世界になるのが嫌と言っている方もいますが、ブラックジョークはブラックジョークが通じるお互いに信頼関係のある世界でやらないとアウトでしょってのがありますからねぇ。オープンなSNSで全世界に無差別的に発信するのはヤバイですからね。

笑点が許されるのは笑点メンバーって信頼関係があるからこそ。あれ、見ず知らずのオジサンたちがTwitterでやってたら大炎上ですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.