初心者がスマッシュブラザーススペシャルを楽しむ講座その1

ゲーム初心者でも子供に「パパすごい!」と言われるスマッシュブラザーズスペシャル講座


子供たちがスマブラSPをやっている。

「ね〜パパ一緒にやろうよ〜!」

「え〜・・・パパできないよ」

「つまんなーい」

なんて、シラけさせてませんか?

「ね〜パパ一緒にやろうよ〜!」

勇気を振り絞って

「いいよ!やろうやろう!」

と言ったものの一方的にボロボロにやられてしまって・・・

「パパとやっても楽しくない!」

悲しい言葉を浴びせられてないですか?

これは子供と楽しく遊びたいけど、格闘ゲーム難しい!!と言う方の為の講座です。子供と楽しくスマブラSPを楽しむための講座です。

小学生のお子さんをお持ちのお父さん、お母さん。特に昔ゲームやってたけど最近はめっきりといった保護者の方に向けたスマブラ講座になります。

ガチの特訓で練習ありきです

ここに書かれていることはガチの特訓になります。もちろん全て練習ありき。
当たり前です。格闘ゲームはそんなにあまいもんじゃありません。操作になれずに勝てるほど甘っちょろいもんではありません。

最低限操作になれるまではやりましょう。勝負はそこから。
そんな時間ない?
お子さんとの時間を作る事も大切な教育です。たかがゲームと言わず、お子さんのためにしっかりと時間をかくほして特訓してください。

使用キャラは「パルテナ」です

使用するキャラを「パルテナ」に固定します。

何故ならば・・・私がパルテナ使いだからです!

気が向いたら他のキャラもやりますが、パルテナ一本で行きましょう。
自分のセーブデータでパルテナが出てなければ、子供のセーブデータを使わせてもらって特訓してください。

講座の流れ

本講座は基礎編と応用編に別れています。

操作編ではスマブラの基本操作からパルテナの技の紹介と特性を解説します。

実践編は子供に勝つために特化した戦術を解説します。実際に腕前を上げる為の特訓方法
であったり、子供の特性を理解した上での戦略戦術を解説します。

応用編は一般的な戦術などを解説します。ここを理解すると戦いのバリエーションが広がります。

操作編
基本操作を覚える
パルテナの技を覚える

実践編
特訓の方法
子供と戦う為の基本戦略
戦略に基づく戦術

応用編
一般的な戦略
一般的な戦術

この様な構成で進めて行きたいと思います。

講座に向けて準備する事

さて、先ほどはパルテナが解放されていなければ子供のセーブデータを・・・と言いましたが、出来れば自分で解放しておく事をオススメいたします。

その理由としては、パルテナを解放するまでにスマブラの基本的な操作に慣れて行くことが可能だからです。それだけでも腕前はかなり上がっている筈です。

横着せずに自分で解放するのも良いですよ。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.