スマブラメインキャラはゼロスーツサムスとパルテナ様に決定!

はい!
スマブラSPやってますか?

発売されて久しい訳ですがようやく全キャラでそろいました〜!
これだけキャラいると目移りがすごい訳なんですが、いよいよ私のメインキャラが決定したのでお知らせします。

その選んだ理由とともに参考していただければと思います!

メイン1:パルテナ


メイン中のメインはパルテナで行こうかと思っています。
前作では投げからのコンボが強かった様ですが今作では弱体化されている様ですね。オート照準と爆炎の使い分け、テレポートあたりが軸になるんでしょうか。

オート照準と爆炎で間合いをコントロールしつつ掴みで投げコンボの流れかと。

なぜパルテナを選んだかというと、パルテナが挑戦者として現れて戦った時に「おもしろそう!」と思ったんですよね。オート照準と爆炎の優秀な遠隔攻撃と近接もかなり強く、ヤベェ使いてぇ!!と思った訳です。

ダルシム的な間合い管理っぽさがマニアックじゃないですかヨガファイアーで間を詰めさせないで、ジャンプした敵をキックで落とす。なんかいい感じです。

それにカウンターも完備されているので、読み切って勝つなんていうのもロマンですよね。

ということでメインの中のメインはパルテナに決定です!

メイン2:ゼロスーツサムス


セカンドキャラはゼロスーツサムスです。実はパルテナと出会うまではNo.1だったんです。

理由は単純

バーチャファイターのサラ・ブライアントに似ているから!!

それだけ(笑)
あ、自分サラ使いだったんです。

すばやい動きから打撃の差し合いが非常に格闘ゲームっぽい緊迫感を感じられるキャラです。とにかく手数で差し切りたいのならスピード重視のキャラがおススメです。

と言うわけで、本当にパルテナが出るまではメインキャラだったんでオンラインもそこそこやって負けまくってました!!




0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.