オクパストラベラー旅行記 サイラスを仲間にするの巻

初めての仲間探し

雪原を徘徊して、ウロウロしてたらアトラスダムに辿り着いたハンイット。

さて、ここでは学者さんがいるんですよ。学者さん。その名もサイラス!

アトラスダムに入るとすぐいますよ。

サイラスと言う男

アトラスダムに入るとすぐいるサイラス。イベントが始まります。



仲間きたー!

追体験

仲間になるキャラクターのここまでのストーリーを追体験する事ができます。こりゃぁ、最初にキャラ選択悩んだ俺はなんなんだ!?ってことになりますなぁ。早速体験!!



姫と誰かに授業するサイラス。この後、図書館に珍しい本が入ったとかなんとかで図書館に向かうんですが、姫とイチャコラしている所をこの一緒に受けていた女性に嫉妬の眼差しで見られると言ったイベントがありますが、スクショ撮り損ねてました。んで、図書館に行くと本が盗まれてたーって事で操作が始まります。



これね。

じっちゃんのナニかけて!

_人人人人人人人人_
> 突然の下ネタ <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

学者じゃなくて探偵じゃないか!!

フィールドコマンド:「探る」

サイラスのフィールドコマンドは「探る」です。いわゆる邪道に属するフィールドコマンドになります。



「探る」が成功するとこんな感じです。

犯人はお前だ!

「探る」コマンドで探りまくっていよいよ謎解きタイムです。マップ右下の目的地を参考にしてくださいね。


仲間〜ボス戦

ここまで来ると追体験終了です。



ダンジョンっぽい所にいき、奥にいるラッセルを問いただします。



あっさり誘導尋問に引っかかるバカです。こいつ。って訳で戦闘開始。

固有アクション:「予習」



サイラスの固有アクション「予習」

敵の弱点を1つ見抜きます。さすが学者!!ってな訳でボス戦はお馴染み戦術。

「弱点→ブレイク→大ダメージを叩き込む」の地道な繰り返しです。ブドウとプラムは大量に持っていきましょう。

と言う訳で、地道に討伐完了。

学長に呼ばれる

一癖も二癖もある学長に呼ばれます。



ところがどっこいサイラスくん。これぞ好機とばかりに冒険に出まーす!!って行っちゃいました。



んで告げ口した女と会います。

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ふむふむ

ちゃんちゃん

と言う訳で学者キャラにありがちな女性関係疎い系の様ですね。

こっち方の勉強はまだまだね!

そんな薄い本が大量に作り出されそうなサイラス君でした。

次回予告

次回はトレサを仲間にしまーす!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.