オクパストラベラー旅行記 ハンイット旅に出る

ハンイットは村を出て外の世界へ!

ギサルマいざ外の世界へ!って訳で冒険の舞台が広がりますよー!

_  ∩
( ゚∀゚)彡 トラベラー!トラベラー!
⊂彡

7人の仲間たちが出会いを待っている!?

そうなんだねー!主人公キャラ全員仲間にしないといけない流れなんですかね?フィールドコマンドもあるし、8人全員仲間にしたら楽しそうです。コナミワイワイワールド。



って事で世界各地を巡りましょう。

世界は困っている人で溢れている

道中様々な困っている人と出会ったりします。そんな人を助けながら、冒険を進めていくのもトラベラーの楽しみ。悩みを解決してあげれば、何か見返りがあるかもしれないし!まさしく、これこそ!!

情けは人の為ならず!

ですよ。RPGの基本中の基本ですよね。



村から出たら困っている人がすぐいた。ぶどう欲しいとか。あるよあるよ!!あげちゃうよー!



ってか、大陸中には困っている人がたくさんいるそうです。助けちゃうよー!ハンイットが助けるよー!待ってろ!世界!!

世界は美しいで溢れている

世界をトラベルしていくトラベラーになった訳ですが、この世界は美しいで満ちています。それだけでも冒険が楽しいですよね。



こういった雪が待った様な景色とか。実に寒々しくて美しい。ドット絵でもここまでの表現ができるんですな。

油断していると突如危険ゾーンに突入

美しさに目を奪われていると突如デンジャーゾーンに足を踏み入れます。

なんか「氷の洞窟」とやらに足を踏み入れてしまいました。

危険度Lv25

これまでとは段違いの危険度です。

氷の洞窟[/caption]

怖いもの見たさに・・・



不意打ち食らってるし!!



どっひゃー!181DMG!!でもハンイット1キルは避けたよ!!



と、思いきや・・・624DMG・・・どう見てもオーバーキルです。ありがとうございます。



はい、死亡です。安心してください。セーブしてますよ!

捕獲

ハンイットを使う醍醐味として、敵の捕獲があります。捕獲することによって捕獲したモンスターを攻撃に参加させる事が可能になります。これによ理、ハンイットそのものは弓と斧の攻撃のみですが、モンスターの攻撃属性を活用する事が可能になるので、敵の弱点を付きやいといった特性を持ちます。

確実な捕獲

今の所、弱点をついてブレイクさせた後に捕獲をすると、捕獲率100%を誇るのでその方法が良いのではないかと思います。

[caption id="attachment_2708" align="aligncenter" width="680"] 捕獲[/caption]

ピヨらせといて・・・



はい!捕獲!!

さーて次回は!?

雪道を歩いていると学術的な場所に辿り着いたハンイット。そこで新たなな仲間と出会うのでった!



と言う事で次回もお楽しみに!

みんなもやろうよ!オクトパストラベラー!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.