オクトパストラベラー トレサを仲間にしにいこう!

2人より3人と言う事で次はトレサを仲間にしよう!

サイラスを仲間にして魔物とじゃなくて、人間とトラベルを出来るようになりました。どうもハンイットです。と言う訳で人間とのトラベルはいいですね!2人より3人はもっと楽しかろうと言う事で、トレサを仲間にしにいきます。

サイラスの所から南下

南下して次の町まで急ぎましょう。

移動中

道中宝箱などをサクサク開けていきます。

港町「リプルタイド」

進んでいくとリプルタイドに到着します。マップ見ながら進めば迷う事はないと思います。町に入ると結構すぐにイベント発生。

トレサ説明

ってか、この港町綺麗ですねぇ。

綺麗な港町

フィールドコマンド:買取る

買取る

トレサのフィールドコマンドは「買取る」です。職業的には商人となります。商人って好きなんですよねぇ。お金関連得するし(笑)

まぁ、買取るはNPCが持っているアイテムを買取る事が出来るフィールドコマンドです。掘り出し物があればラッキーですよねぇ。

いきなりボス

トレサ編。サクサク進みます。と言うか、イントロストーリーは結構さくさくです。この辺りはレベル的にも苦労する事はあまりないかな。

回復アイテムをしっかり持って、弱点でブレイクしてチャージして大ダメージ。この基本で何とか乗りれます。

海賊

古き良きボスって感じ

海賊

まぁ、あっさり倒してトレサを仲間にする事が出来ました!

次回予告

さて、ハンイットスタートで、「サイラス」「トレサ」と来たんですが、この周りで道中忘れている人がいます。

オフィーリア!!

そうです、オフィーリアを取りこぼしていたことにここで気が付きました。

次回、北上してオフィーリアを仲間にしに行きたいとおもいます!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.