オクトパストラベラー旅行記 ハンイット第1章ボス攻略成功!

ハンイット第1章終了

前回デスペナの恐ろしさを味わったんですが、改めてセーブ箇所からやり直して、アビリティも覚えて頑張った!本当に頑張った!!自分えらい!!

ハンイット第1章ボス ギサルマ(スクショなし)

ささやきの森に入って奥へ行くといます。直前にセーブポイントと商人がいた気がする。なんか準備万端な感じで良いですね。

さてボス戦。ハンイットから始めると1人での対戦になるんで長期戦です。そうじゃ無くてもボス戦は長期戦が予測されます。しっかりと回復アイテムを補充しておきましょう。HP回復ブドウだけでなく、SP回復のプラムも大量に購入しておきましょう。

さて、ボス戦ですが基本的に持久戦です。戦闘画面の上にある行動順序を確認しながら、HP管理をしっかりして回復と攻撃をしていきます。

ギサルマの弱点に矢があるので、攻撃は乱れうちで効率よくブレイクを狙いながら、ブレイクしたらチャージして会心の矢で第ダメージを狙って地道に削っていきます。

これが戦闘の基本戦略になるんでしょう。弱点を狙いつつブレイクしたらチャージして大ダメージを叩き込む。なかなか戦略的な戦闘ですね。

と言うわけでスクショはないんですけどね。勝ちました。


ゼルダの伝説やってると、上に落ちてる矢が気になって仕方ないのですよ。



このあと自然の摂理を語り始めます。



この世界の狩人とはこの摂理を重んじる職業の様ですね。

村に戻るとイベント発生です。師匠さんに何かがあったみたいですね。助けましょう!!って事で物語は進み始めます。



師匠のペットが荒ぶってますが、落ち着け!の一言で落ち着きます。よく躾けられていますね。

とんでもないドキュン女子ハンイット

各キャラにはフィールドコマンドなるものがあります。これが今作の目玉でもあります。従来のRPGと異なりNPCに対して会話以外のコンタクトが可能になるというものです。これにより、各地にいる無数のNPCとのコンタクトの種類が膨大な量になり、これだけでもやりこみ要素が凄まじい事になりそうですよね。

さて、ハンイットのフィールドコマンドはこれ。



けしかける!村人に魔物を「けしかけて」戦うことができます。なんつー・・・









とんでもない荒くれ者が去って村人もホッと一息なんじゃないでしょうか?

さてさて、こっから先どんな展開が待っているんでしょうか?なかな楽しいです!



0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.