大学入学共通テストの闇

「大学入学共通テスト」

センター試験から仕組みがかわり今年から始まりましたね。 

コロナ禍の中で開かれるテストですが、追試などの措置が緩和されており万全の体制の様に見えます。

 

しかし、ながら審議は別としてこんなつぶやきも見られます。


推薦で受かったので試験をキャンセルしたいのに学校が受けろと言うケース

学校側が受けろと言うケースがあるみたいですね。

このご時世、不要不急の外出は自粛と言っているのに、既に受ける意味のない子まで行かせる意味はあるのでしょうか?文部科学省からは実態を把握できているのでしょうかね?


追試は難しいので無理してでも受けるのでは?との予測もあり

体調悪かったら無理せずに追試とあるけど、その追試がエグいらしく、だったら無理してでも受験する子が増えると予測している人もいますね。

この辺、どうなんでしょうか?

なにはともあれ頑張れ受験生!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.