【ワイドナショー】井岡一翔のタトゥー問題についてやっていましたが・・・

2021年1月17日のワイドナショー

井岡一翔のタトゥー問題についてやっていました。
ルールはルールですからね。処分は当然だと思います。
本人も当然知っていたでしょうし。

しかし、松本人志氏の「マヂカルラブリーの漫才論争と同じで、目に入らなかった」発言は、ちょっと論点ずれてますな。

マヂカルラブリーについては「漫才とはボケも8割発生しなくてはならない」とルールの無い話ですよね。それぞれの個人の感覚なので相違があって当たり前です。「マヂカルラブリーが漫才かどうか気にならなかった」と同じように「マヂカルラブリーが漫才かどうか気になった」と言う人がいて当然です。

井岡一翔のタトゥーについては「ルール」の話です。「ボクシングを見ていて気にならなかった」は何の意味もない事ですね。

私個人の見解

入れ墨(タトゥーではなくあえてこう呼びます)が入っているだけで人格を決めつけたりはしません。実際に知り合いにもいます。しかし、私自身としては「何が良いの?」と思います。よくわからん。ファッションとか言う人もいますが・・・明らかに変じゃないですか。自分の体に絵を描いちゃう感覚。うーん、わからん。
恋人の名前を身体に書いちゃう感覚。なんか発想が恥ずかしい。わからん。

と、まぁ私個人はタトゥーをする感覚は理解不能ですが、している人の人格を否定するものでは無いと思っています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.