健康のためダイエットを頑張りたい2021



2021年こそダイエットを頑張りたいと思います。

バキバキの腹筋になってやる!

なんつって、別にバキバキの腹筋にならなくても良いです。

健康的に痩せて人間ドックで色々な数値が改善されてたらそれで良いです。

んで、こんな事を毎日やります宣言して、1ヶ月の経過ごとに公開すれば少しはブログのネタ不足も解消されんじゃないかと思ったので、ここでやります。

ダイエットせざるを得なくなった2020年を振り返る

ここで2020年を振り返ってみましょう。

2020年の過ごし方

コロナ禍でしたねぇ。今もですが。

緊急事態宣言、外出自粛、テレワークと引きこもりまっしぐら。

まぁ運動しないよね。

運動しないどころか、家からも出ない。消費カロリーが極端に落ちました。

しかし、飲んだり食べたりをやめる事無く、まぁそりゃ大変なことですよ。

そんな食っちゃねで出不精な毎日な2020年を過ごしていました。

そんな過ごし方をした結果ダイエットせざるを得なくなる

体重だけでなく、中性脂肪、コレステロール、肝臓回りの数値が軒並み悪化。要精密検査。

さらにびらん性胃炎に軽度の脂肪肝とまで診断される始末。

こりゃいかん・・・という訳でダイエットを決意した次第です。

2017年にも同じことがあった

かれこれ4年前に同じことがありました。数値的には今よりは良かったですが同じように、中性脂肪、コレステロール、肝臓回りの数値が軒並み悪化。そして軽度の脂肪肝。

この時は10kgのダイエットと3か月の禁酒で全ての数値を改善、かつ脂肪肝も解消となりました。

今回もダイエットで健康体を手に入れる!!

2021年1月のダイエット計画

2021年のダイエット計画です。

ダイエット作戦その1:節酒

肝臓がやばい。シャレにならん数値なので節酒します。節酒と言ってもほぼ禁酒。
  • 家では飲まない。
  • 基本的に特別な日か呑み会の時しか呑まない。
  • 呑み会は月2回制限です。

ダイエット作戦その2:毎日鉄アレイ(片腕100回×2セット)

5Kgの鉄アレイで毎日筋トレです。
片腕50回ずつを2セットやります。

ダイエット作戦その3:毎日ゴロゴロ腹筋(50回×2セット)

ローラーを使った腹筋を毎日やります。とりあえず目標は1日50回2セットです。
こんな感じのです。

ダイエット作戦その4:毎日背筋(100回×2セット)

背筋200回を2セットやります。

ダイエット作戦その5:毎日スクワット(50回×2セット)

スクワットを毎日50回2セットやります。

ダイエット作戦その6:毎日有酸素運動(20分以上)

有酸素運動も毎日20分以上やります。WiiFitでおなじみのその場ジョギング中心になるかと思います。

よしやるぞ!

という訳で1か月ごとに振り返っていくダイエット1年企画のスタートです。
目標は1年かけて20Kg減です。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.