緊急事態宣言を2021年1月9日午前0時からって学校とか受験はどうなるの?


冬に入り拡大の一途をたどる新型コロナウィルス。


一都三県の要請を受けてようやく国が緊急事態宣言の検討に入ったようです。

1都3県の緊急事態宣言 週内の発令を検討 施行は9日午前0時からで調整

ついこの前までGOTOに固執していたとは思えないですね。施策に一貫性がないので非常に不安です。経済回す!って姿勢を貫くなら徹底的に貫けば良いのに、ブレブレなのが見え見えで「支持率気にしてんの?」って思えちゃうので余計に不安になるんですよ。

こんな遅いタイミングで自粛に舵を切ったらそりゃ「支持率」見てるなぁってなる訳です。ここまで来たら退陣覚悟で最後までGOTO押しきれとか思うんですよ。

緊急事態宣言で学校はどうなるのか?

緊急事態宣言発令後に学校はどうなっちゃうのでしょうか?

2020年4月の緊急事態宣言時は、その前の3月から休校要請が出ていたので緊急事態宣言が開ける5月下旬~末まで休校でした。

今回はどうなるんでしょうか?

休校は勘弁してほしい。子供たちの将来に大きな影響が出ますよ。

大人たちは自粛でも良いと思うのですが、学校は継続してほしい。

緊急事態宣言で受験はどうなる?

そしてこれから受験シーズン真っただ中になるわけですが、実際にどうなるんでしょうか?受験生を持つ親御さんは気が気じゃないんじゃないでしょうか?

そして一番気が気じゃないのは受験生本人だと思います。

これも何とかしてあげてほしい。

被害者にならないような措置を考えてほしい所。

一番はスケジュール通りに試験が行われることですよね。


緊急事態宣言、学校の一斉休校は?大学入試は? 政府が東京などに発令を検討

今のところ、学校や受験に影響が出ることは避けるようですね。


緊急事態宣言も良いけどさっさとワクチンを!

なんといってもこれだと思います。
最終的にこのウィルスを駆逐することは不可能なんだと思います。
ワクチンを開発して対抗するしかないんじゃないでしょうか?

言葉遊びで終わらんといてね

緊急事態宣言って結構強烈なキーワードですからね。
結局は「すげー必死のお願い」に過ぎんわけで。
中身のある具体的な施策をお願いします。
ワクチンは2月下旬って初めて聞いたし。もっと前から言えば良いんだよ。とか思う。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.