富士山登山をニコ生配信中に滑落してしまった事件で思う事

ライブ配信者か?富士山で滑落遺体見つかる 7合目付近、損傷激しく

痛ましい事故ですよね。

登山家の方からすると「冬山を舐めすぎだ」と厳しい意見も沢山出ています。

しかし、素人からすると冬山の怖さって厳しい寒さくらいしか想像できないの現実なんじゃないかなぁと思うんです。

日常にでは考えられない自然の猛威が丸裸で存在する。

まさしくそんな感じなんだろうなぁと思います。

「危険」と言う認識はあったんだと思います。

その危険の程度が次元が違い過ぎた。

これまでの生活の中で味わう危険とは訳が違う危険だったんじゃないかと思います。

その危険のレベルの読み違えが「生配信」って行為にもあるんじゃないかな。「危険」の認識はあった。だから生配信をしたんだと思います。

危険を身をもってしるにはあまりに大きな代償だったと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.