【エル爺奮闘記第16話】サポジョブ上げ中にBlighting Brandに遭遇した話



限界クエを終わらせてレベル85キャップになった爺。
レベル上げをしようと思ったのだが、サポートジョブの踊り子のレベルが40しかないことに気がつく・・・

サポ割れだ

現在、サポジョブで使っているのは踊り子です。そのレベルは40。
このままだとレベル82になった時点でサポ割れ確定。

上げねばなるまいて。

踊り子を。

サポジョブ変更も考えたんですけど、踊り子使い勝手良いし、二刀流持ちだしまだいいかなぁと思って踊り子上げにします。

ソロムグ原野での死闘
どこでレベリングが良いかなぁと思いながら、レベル40付近でソロだとジュノ周辺とかで良いかなぁと、ソロムグ原野へ。

エビが「つよ」表示。

う〜ん、エビか〜と思いつつも狩場探しが面倒なのでエビ狩り強行です。
コカも「つよ」とかなので経験値的には美味しい。

フェイスのおかげでコカも安心して枯れるよね。

とエビ、コカ狩をしていると突然、NMポップ!!

Blighting Brand

ブライティングブランド!
Blighting Brandの強さは計り知れない

いやっほー!とばかりに踊り子で突っ込みますが・・・
TSUEEEEEEEEEEE!

命からがら逃げ切ってジョブチェンジ。青魔!

んでリベンジ。




まぁ、我ながら大人気ない事をしました。
そして、ドロップ無し。

うーむぅ。

という訳で踊り子レベル上げ再開します。

ガルレージュ要塞まで行ってみるか!!

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.