【エル爺奮闘記第17話】ガルレージュ要塞でダンスダンスダンス!


サポジョブ上げ中にNMと遭遇して、慌てて青魔に戻って討伐する強欲爺。

その強欲過ぎる物欲センサーが発動して、ノードロップに終わるのだった!!

Lv40の狩場を求めて

踊り子のレベルは40。
40の狩場ってどこだかすっかり忘れています。

思い出せん・・・

寄る年波ってやつですかねぇ。

いやいやいやいや、敵の配置も変わってるし、仕方ないなぁとか思いながら、ふとガルレージュ要塞に行ってみるか。と思い立ちました。

ガルレージュ要塞。
核熱ホネホネファンタジー時代、シーフ横だま湾曲時代とFF初期に盛り上がった場所ですよね。この頃はLv30くらい通っていた気がするんだけど・・・クフィム卒業したらガルレージュ要塞だった気がする。

当時は「とてとて」狩りが全盛期で一戦一戦ヒーヒー言いながら狩ってましたよねぇ。

Lv40だと少し遅めですが、現在はフェイスを使った「つよ乱獲」レベリング。
経験値ブーストの指輪を使って丁度とかでも乱獲しとこという感じで向かいます。

ガルレージュ要塞・・・これ当たり

さて、ガルレージュに到着して早速敵の強さ調べます。

つよだらけ!!

骨やら昆虫やらコウモリやらがみんな「強い」!!
これは良い。俺より強いやつだらけ。

という訳で乱獲です。

Lv40から47へ

夢中になって狩りました。

経験値おいしー!

そして・・・
恐ろしい。今のFF11恐ろしい・・・

あっという間にLv47へ。
時間にして90分くらいでしょうか?
Lv40だった踊り子がLv47の踊り子になっていたんです。

ぶっ飛んでるなぁ。

狩った敵は・・・
ガルレージュ要塞の上のシングルコウモリ、カブトムシ、ボムなど。
レベルが上がると丁度とかになるので、一旦下に落ちてから上に戻る道中にいる3連コウモリに切り替え。

これだけです。風クリたくさん。

という訳で踊り子50まで頑張ろうと思ったけど、まぁ、一旦はここまでで良いかなぁって事でサポ上げは一旦終了。

一旦、戻って次の冒険に旅立ちます!

つづく

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.