【エル爺奮闘記第7話】当面の目標はウィンダスミッション9-1クリアに設定されました


どうもおでん鯖の爺です。
昔は畏怖鯖の爺を名乗っていたのですがね。畏怖鯖なくなって悲しい。

前回までのあらすじ

さて、アジドマルジドのフェイスを手に入れようと東奔西走していたのですが、遂に手に入ると思いきや・・・アプルルから出た言葉は「それどころじゃないの」とつれないお言葉。

なぜだダダダ!!!途方にくれる爺。

それでは続きをお楽しみ下さい。

ウィンダスミッションの罠

なぜ仲間にならないのか!!?バグか!?と思ったらこう言うことでした。

アジドマルジドがウィンダスミッションの都合でフェイスの実験どころではなかったと言う設定だった!!

どうやらウィンダスミッションが6-1クリア状態から9-1までの間はアジドマルジドのフェイスを手に入れる事ができないようだ。

あちゃー。爺のウィンダスミッション7−2です。真っ只中。

うーむぅ。目指せウィンダスミッション9-1クリアになりました。
ウィンミッションをクリアするための戦略を考える必要が出て来ました。

ウィンダスミッション9−1クリアへの道

シャントットのフェイスを手に入れるためにアジドマルジドのフェイスを手に入れる必要があって、アジドマルジドのフェイスを手に入れると為にウィンダスミッション9−1をクリアしなければならい。

冒険してるぜ!

と言う訳で、当面の目標はウィンダスミッション9−1クリアになりました。
その9−1クリアに向けての道筋を考えなければなりません。

7-2 蘇る神々(トンベル族NM Bonze Marberryとの戦闘あり)
8-1 ヴェイン(オーク族NM Dirtyhanded Gochakzukとの戦闘あり)
8-2 王と道化師(カーディアン族NM2体との戦闘あり) 
9-1 死者の人形 (グゥーブーの腐葉土が必要)

9-1までの道のりはこうで、NMとの戦闘が続きます。
これはレベルを上げるしかないですよね。

と言う訳でレベル上げが急務になりました。

うーむぅ。レベル上げするのにフェイスのシャントットが欲しかったのが、シャントットをゲットする為にレベル上げが必要になると言う恐ろしい罠ですね。

そうとなればレベル上げの効率化を考える必要がありますね。

フェイスを充実させる

戦闘を少しでも有利に進める為にフェイスを充実させます。

どうやって充実させるのか?
ここで登場するのが「エミネンス・レコード

いやぁ、知らなかった。こんなのあったなんて。
復帰を考えている人がいたらまずこれやってくださいってくらいのコンテンツです。

細かいことは割愛しますが、このエミネンス・レコードの報酬でフェイスを増やしていく事が可能です。
 このミスラに話かけると、どうやってエミネンス・レコードを始めたらいいかがわかります。

目標を設定してクリアできた目標に応じて報酬が与えられます。その中には経験値だったり、フェイスを手に入れるためのトリガーだったりと様々です。

その中にフェイスを順々に呼び出していくだけでズンドコフェイスが増えていく目標があります。
 ヴァンレンラール(だれ?)

 ミリたん

マゲ

アーデルハイト(誰?)

 ヨアヒム(誰?)

と言う訳で5体も一気にフェイスが増えました。
テンゼンとか確実に火力アップです!!

ユニティ・コンコードも開始

ついでにユニティにも参加。こちらはアプルルのユニティに参加。
こちらも条件によってフェイスとして呼び出せる模様。
個人評価とかいまいちよくわかっていないので、今後調べます。


早速レベル上げだ!!

と言う事でフェイスも増えたし、みんな大好きテリガン岬にやってまいりました!!


テリガン岬と言えば・・・
コカトリスとかラプター。

フェイス3体呼び出して4人PTで楽〜丁度の乱獲!
これがうまー!何ですよ。
どんどん倒していきます。

これマンティコアいけんじゃね??
と思いマンティコアを調べると「つよ」

おし・・・行ってみよう!!
と行ったらこれが楽に狩れる。おおコリャええわい。
しかもチェーンまで狙えて最高です。

と調子に乗っていたら・・・

コカトリスリンクしたー!!!
そして・・・

死亡・・・

続く

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.