【エル爺奮闘記第6話】アジドマルジドのフェイスが手に入ると思ったら入らんのかい!入ると思ったら入らんのか〜い!


アジドマルジドのフェイスを手に入れるためにザルカバードに来ています。

今回は復帰組が時代の変化のすごさを体験しまくりです。

前回までのあらすじ


アジドマルジドのフェイスを手に入れようと手の院に言ったらアプルルに「それどころじゃない」とあしらわれた挙句に「傷んだ星の木の実」もってこいと言われてザルカバードにやって来たけどウェポン少ないし雪山で野宿決定!でした。

では早速、今日もウェポン狩りに行きましょ!!

いきなり出た!!

個体数も少ないしまったりと巨人とかドラゴンとかデーモンとか狩りながらやるかなぁーと思っていました。しかし、長期戦を覚悟するとリアルトレジャーハンターが発動する法則でした。

出ちゃった。

と言う訳で早速ウィンダスに帰宅。

ここで問題が発生です!

時代の変化!モグワードローブ!

突然ですが、ここに来る前にモグワードローブなる存在知りました。
なんとモグワードローブに入れている装備品は付け替え自由!!
なにこれ!?装備品持ち歩かなくて良い時代が来たのか!!!

と言う訳でいそいそとモグハウスで装備品の振り分け。3と4は課金していないので使えませんが、それでも今のお爺には十分なキャパシティ。

エンチャント装備とか持ち歩かなくて済むのか!!と思いもう狂喜乱舞です。
お爺が10年以上前にゲットしたモーグリキャップもモグワードローブにしまいます。
いやぁ鞄空っぽ。すげぇ。すげぇ時代になったもんです。しかも、外でどこにいてもモグワードローブの中から装備可能。

なんだろう。馬車の時代から自動運転の現代にタイムスリップしたくらいにすごい。

モグワードローブの甘い罠

さて、「傷んだ星の木の実」も出たのでいざ戻ろうと思ってモーグリキャップを使おうと思ったのです。使おうと思ったらですよ・・・あれ、モグワードローブのアイテムってどうやって使うの?ん?アイテムメニューで見てもアイテムにモーグリキャップがない。

あれ?そうかモグワードローブに入っているからかぁと思い、装備メニューから見るのですが・・・

アイテム使えないじゃん
ノー!!!

モグワードローブの中の装備のエンチャント使えない!!
デジョンカジェルもモグワードローブに入れて来ちゃった!!!!

いやはや・・・モグワードローブの甘い罠!!

気をつけなはれや!!

呪符デジョンの救い

途方にくれながらアイテム欄を何度も見直しますが、モーグリキャップが無いしデジョンカジェルも無い。あ〜ラングモント峠歩いて帰るのか〜と思っていたら「呪符デジョン」の文字が!!

うおーーー!!!

呪符デジョン持ってた!!何でわからないけど持ってた!!!

いつの間に手に入ったかわからないけど呪符デジョンがあったーー!!!!

バンザーイ!バンザーイ!バンザーイ!

なぜ持っていたのか?

では、なぜ呪符デジョンを持っていたのでしょうか?
2010年12月7日のバージョンアップでArtisan Moogleが地球時間1日に1回貰えるようになっていたみたいです。そう言えば出かける前に話していた気がする。

いい時代!!ヴァナディールは本当に冒険者の時代なんだなぁ。

と言うことで無事に家に戻って来れました。

傷んだ星の木の実を渡してクエストをクリアする

と言う訳で、「傷んだ星の木の実」を渡してクエストクリア。
良い話でした。


アプルルさーん!!アジドマルジドちょーだい!

クエスト終わったし!遂にアジドマルジド!!
アプルルさーん!


アプルル「それどころじゃない」

爺「クァwせdrftgyふじこlp」

なぜじゃー!!なぜじゃーーーーーーー!!!

続く

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.