【エル爺奮闘記第5話】シャントットを仲間にしたいのに今夜はザルカバードで野宿です

トリオン「おい!なんでこんな所に連れて来た!?」

復帰したエル爺の浦島FF11日記。
FF11シャントットを手に入れる旅を続けています。今回はどんな冒険だったのでしょうか!!

ここまでのあらすじ


順調に三国を巡り、ウィンダス、バストゥーク、サンドリアとジュノのホームポイントを登録しながらフェイスを順調にゲット。

ここまで・・・

ウィンダスでクピピ、ナナーミーゴ
バストゥークでナジ、アヤメ
サンドリアでエグセニミル、クリルラ

を仲間にしました。

しかし、シャントットを手に入れるには、さらに三国にいる人を一名ずつ手に入れる必要があるとか!!

ウィンダス:アジドマルジド
バストゥーク:フォルカー
サンドリア:トリオン

さぁ、三国ホームポイントを登録した今、各国巡ってフェイスを手に入れよう!

まずはトリオンから

丁度サンドリアでログアウトしたので、まずはサンドリアのトリオンから仲間にしましょう。

ドラギーユ城にトリオンの元に向かいます。
ドラギーユ城の奥にいるトリオンの部屋の扉を調べるとイベントが発生。

いかついなぁ。良い盾になりそう。

実にエルヴァーンらしいキャラ。
と言う訳で、トリオンはあっさりゲットです。

お次はアジドマルジド

さて、次はウィンダスのアジドマルジドのフェイスを取りに行きましょー!
手の院のアプルルに話しかけるとゲットできるみたい。

早速、ウィンダス森の区の手の院へ行ってきまーす!

なぜかラングモント峠 にいる爺

はい、なぜかラングモント峠に来ています。

久々に来たなーって感じです。

手の院に行ったのになぜここに?

それは・・・アプルルに「それどころじゃない!」と言われ、それよりこっち頼むわ〜ってなったからです。

どうやら、この依頼をなんとかしないとアジドマルジド貰えないっぽい。

その依頼とは「星の涙」
「痛んだ星の木の実」を取ってくるとお使いクエスト。

これがザルカバードの「Cursed Weapon」がたまに落とすとのこと。
サンドリアからウィンダスに戻ったのに再びサンドリアの地へ。

昔だったらブチ切れてる所ですが、今はホームポイントのワープがある!!
良い時代ですね。

と言う訳でラングモント峠にいるんです。

ラングモントと言えばタイサイ!!

爺「峠のタイサイが「痛んだ星の木の実」を落としたって聞いたぞ!!」
トリオン「そんな訳あるか!!」
何かとネタにされてたなぁ。
んで、ラングモント峠。敵のレベルが大幅に変わっておりまして。ボスディン氷河付近はレベル75でとてとてだらけ。

しかもアーリマンやらゴブやらアクティブだらけと言う恐ろしさ。

一回全滅しました(笑)

インスニに必須。
競売でプリズムパウダーとサイレントオイル買いました。
プリズムパウダー1ダース:10,000ギル
サイレントオイル1ダース:7,500ギル

無事峠を抜けて・・・

ボスディン氷河を迷いながら抜けてザルカバードに到達しました。

ウェポン族の個体少なくない?

さて、戦闘準備でフェイスを呼び出します。

懐かしいなぁ。

昔はレベリング終わるとテレポでここに飛ばしてもらってアウトポストから各自帰宅なんて事もありましたね。

で、ウェポン族って白い骨みたいな周りにいるって通説なんで、おぼろげな記憶でこの辺おったよなぁと言う所に言ったらいました!

おお〜俺の記憶力すげー!とか思いつつ狩りましたが「痛んだ星の木の実」が出ない。

んで、ザルカバード巡ってみたんですけど・・・ここの2体しかいない?
あれ?それきつくない?かなり地獄です。

2体狩ってポップまで暇なので周りの敵を狩ります。

シャドードラゴンいた!!こいつすげーギル落としたぞ!!ウヒョーとか言っている内にウェポンリポップ。

再び狩りますが・・・また出ず。


トリオン… 疲れたろ…。僕も疲れたんだ。なんだかとても眠いんだ。
と言う訳でもう眠くてログアウト。


ザルカバードで野宿決定ですよ。
なんか出る気がしないんですけど。シーフで来た方が良かったのかぁ。
と言う訳で頑張りまーす!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.