【エル爺奮闘記第4話】ジュノと三国ホームポイント登録が完了しました!


サルタバルタのホームポイント制覇したろと思ってギデアスのホームポイント登録を成功させ、意気揚々とトロイマライ水路に向かいます。

しかーし!!


とてとてだらけ!!

あれー?そうだったっけ??
なんか敵のレベル上がって再配置されいる?
水呼びの扉側からもアプローチしたんですけどね・・・

とてとてだらけ!!

と言う訳で断念しました(早っ!!

まずは三国+ジュノっしょ

となると・・・まずは三国とジュノの行き来を楽にしましょうよって事で、この国のホームポイントを一気に揃えちゃいましょう!と思い立ち行動です。

と言う訳で、ジュノへGo!

移動はナウい飛空挺に決定

はい!ジュノへの移動。どんなのがあったっけ?過去世界に飛んでとか何か色々と素早く移動できる手段があった気がするんだけど・・・

忘れました!

飛空艇なら覚えている!とい訳で飛空艇乗り場へ。

飛空挺待ち時間は・・・っと

リアル時間10分待ちとか鬼畜でしょ。

と待つ事、10分。
 キマシター。
このシーンは久々に見ましたがカッコいいですよねぇ。17年前のゲームとは思えない。
やはりよく出来たゲームだったんだなぁと思います。

あー懐かしい。飛空挺。飛んでるー!飛んでるよ!ジュノだ!!ジュノだよー!!!とか叫んでいましたねぇ。当時は。何つーか当時はギスギスセコセコした側面が目立っていましたが、子やってみるとほのぼのとしたスローライフなまったりゲームだったんだすよ。

ジュノ

やってきました。無事飛空挺がジュノに到着。優雅な音楽が流れる海上要塞都市です。サクッとホームポイントを登録して次に向かいます!
基本的にモグハウス前と出口。その他に何個かって感じ。マップ見れば一目瞭然です。

バストゥーク

ヒュムとガルカの国会、バストゥークへ移動です。
ここでも飛空挺での移動。

ここで17年経過して初めて知った事が・・・
こんな所に「Keep Out」の文字があったなんて知らなかった!!
いやぁ新しい発見、あるんですねぇ。

と感動している間にバストゥークに到着。

うおー!!跳ね橋!!!!
あったあった!こんなのあったよ!!と懐かしんでいたら・・・

バスも桜が満開でした。
桜の似合う男、Meritです。
ここで一杯とか出来たらいいのになぁと思いつつホームポイント巡りです。

実はフェイス集めも兼ねていた
さて、今回のホームポイント巡りなんですが、実はもう一つ目的があったんです。
それがフェイス集めです。実はシャントット様が欲しい訳なんです。欲しい。欲しい!シャントット!!

I want Shantotto!

と言う訳で、各国のフェイスを集めていきます。
はい。Najiくん。
こんなのいましたね。

そしてAyameです。
何なんだろう・・・
妙なエロスを感じるんですよ。
何なんだろ、このダッチワイフ感。

サンドリアへ

さて、一旦ジュノに戻ります。ホームポイントワープがあるので超便利!!!
さて、サンドリアへも飛空挺で行ってもよかったんですが・・・

チョコボでいきました!!
チャッチャラチャラララチャッチャッチャ〜
懐かしいと言っている間にロンフォール到着。チョコボは途中で降りました。

サンドリアも桜が満開。
ドラギーユ城と桜。和洋折衷ですな。

ここでもホームポイントをサクサクとゲットしていきます。

はい、続いてフェイスです。サンドリアのフェイスクエはこちら「Excenmille」くんですね。

サクサクいきましょう。

その次は「Curilla」です。トリオンに片目を持って行かれた女剣士。

はいこちらもサクサクいきましょー。

ゲットゲット!
なんかやる気で良いねぇ!

と言う訳で、三国+ジュノのホームポイントと6体のフェイスが集まりましたよ!
目指せシャントット!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.