【エル爺奮闘記第3話】草糸と草布とケープ+1でお馴染みのギデアスのホームポイントを登録しました


ホームポイント巡りの旅
今日はギデアスにやってきました。

ギデアス

西サルタバルタの更に西に位置する獣人ヤグードの巣。
第七次ヤグード戦役時にヤグードの占領を許したとありますね。
ギデアスの地名も元々名前ではなくてヤグードが命名した地名だとか。

とは言うものの、ヤグードってこの地方の先住民族って設定なんで、占領したのはどっちなんだ?って話もありますが(笑)

草糸のギデアス

ギデアスと言うと草糸の思い出がすごいあります。
草刈り鎌を持って草刈りしまくてその場で草糸を作りまくったり。
ヤグードの数珠を分解しまくって草糸にしたりととにかく草糸と草布の思い出。

大量の草糸と草布が手に入ると人は何をするか?
そうです。

ケープ+1を作りたくなるんです。

懐かしい。ヤグード乱獲してなぁ。獣人銀貨集めてせっせとシルバーインゴット作ってた。いやぁ、こんなに昔の事を懐かしむのは年齢を重ねた証拠ですかねぇ。

バルガの舞台前(BF前)にある親切設計

さてさて、ギデアスのホームポイントはどこにあるかと言いますと・・・
何とバルガの舞台前に置かれています。印章やってくださいと言わんばかり。何とも親切な場所に置いてありますね。


と言う訳で無事に何の危険もなくギデアスのホームポイント登録完了です!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.