【エル爺奮闘記第1話】ファイナルファンタジー11にエル爺再復帰!!


FF11復帰ましました!

実に7年ぶりの復帰です。

いやぁ、FF11のオフラインの事を書いたらやりたい熱が・・・
んで色々と調べていたら・・・むむっ!?これはやりたい!と思える事が。

フェイス魔法の実装

色々と調べたら2013年に実装されたフェイス魔法とやら。これが何とも楽しそう。
復帰したら当時のフレもいないだろうし、LSなんて誰もいない自分はソロ中心なのが容易に想像できる。

FF11ってソロプレー結構きついんですよ。
フェローがあったとしても地獄だし、やれる範囲がやっぱり狭まる。
これがドラクエ10と大きな違い何ですよ。

ドラクエ10は酒場で仲間を雇えるから、なんだかんだでやれる事ある程度増えるんですが、FF11はそうも行かなかったんですよね。

ところが、この新しい(実は新しくもないけど・・・)フェイス魔法の実装でFF11の世界が変わる可能性が!!(もう6年前に実装されている魔法だけど

このフェイス魔法。シャントットとか既存のNPCが仲間になってくれるすごい魔法。
うん!!!これ良いですね。

レベリングだけでなく、色々なコンテンツにも連れて行ける優れものだったり。
これは楽しそうですね。

前回の復帰

前回はフェロー出してコカ狩りばっかりしてたイメージがあるんですが、レベルどうだったかなぁと思ってみてたらシーフがレベル78になってたんですねぇ。3つレベル上げてたんだぁと少し驚いた。

今後の動き
さて、今後の予定を書いておきましょうか。

まずフェイスを取る

フェイスです。フェイス取る。シャントット取るぞー!

移動手段をまとめる

これですこれ。全然忘れてる。移動手段って何があったっけ?テレポサービスとかどうなた?三国って簡単に行けたっけ?アルザビってどうやって行くんだっけ?一発で行けたっけ?とか。

フェイスを堪能する

さあフェイスを堪能しましょう。まずはレベリング。それにコンテンツ。ミッションとかできたらいいなぁと思っています。

勘を取り戻す

何よりもこれ。勘を取り戻すこと。
全然忘れている。

追加コンテンツを購入する

かなり楽しめるなら追加コンテンツ書いたいな。風水師とか興味あるし。

と言うわけで、FF11ネタも多くなると思うのでお楽しみに!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.