【エル爺奮闘記第2話】復帰後にまずやる事はホームポイント巡りです!


ひな祭りイベントですね。爺の誕生日も3月3日なので嬉しい限りです。
復帰して早々に世界が誕生日を祝ってくれている様な気分で気持ちが良い!

と言う訳でぼちぼちやっていきまーす。

ホームポイントのワープがあると言う話をゲット!

さてさて、FF11と言えば移動のダルさに定評があるオンラインゲーム何ですが、何とホームポイントからホームポイントへ自由自在でワープするなんて機能が実装されたと言う情報をキャッチしたんですよ。

これは良い話!
フェイス欲しいから三国行かなきゃいかんし、早速使わせていただこ!って具合でホームポイントへ移動。

手の院のホームポイントへ移動して調べてみると、「別のホームポイントへ移動する」なんてコマンドがあるじゃないの!!

キタコレ!なんて思って見てみるけどその先の選択肢が存在しない。場所が出てこない。
あれ?と思って色々調べてみるけどない・・・

これは、ホームポイントが悪いのかな?とか思って東サルタバルタ前の門へ。
すると、「新たなホームポイントが登録されたました」的なメッセージ。

よもやと思い「別のホームポイントへ移動」を見ていたら、手の院のホームページが登録されてました。

こ、これ・・・ホームポイント登録の旅の始まりの予感じゃん?

ああ・・・これ全部巡るのね

吟遊詩人で巡る歌う世界旅行

と言うわけで、ホームポイント巡りの旅が始まります。
各地を移動するのでチョコボのマズルカを使用できる吟遊詩人で各地巡りでもしようかなぁと思っています。

吟遊詩人で世界を旅するのも悪くないかなぁと言う事で、ホームポイント巡りの間は吟遊詩人固定ですな。

復帰後に最初に作ったマクロ。

/ma チョコボのマズルカ <me>

/soだっけ/maだっけ?どっちだっけ?と思ったけどどっちでも良かったみたい。
うまく詠唱できた。
<me>代名詞覚えてたのに感動した。

まずはウィンダスのホームポイントは全部巡ったので、次はギデアスにでも行ってみようと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.