森さんの事は他人事と思っていると痛い目に遭いますよ

発言一つで世界中を敵に回すってどんな気持ちなんだろ。
ご高齢なのに大変ですね。

日本は今後、超高齢化社会が待っています。
気が付いたら自分が高齢グループ。

その時、社会の価値観は今と全く違うはず。
その時、自分の価値観が時代と共に合わせる事が出来ているでしょうかね?

多分、無理です。
多分じゃなく絶対に無理です。

だって環境が異なるんですもん。
育ってきた環境。教育、社会に染まっている価値観ですよ。
変わるはずはないです。

まったく女性が社会に進出していなかった時代に活躍していた人がジェンダー問題なんて、本質的に理解できてるはずがない。

じゃあ、新しい価値観とどう向き合うのか?
キーワードは「素直さ」ですね。

自分の価値観は社会的に通じないものになっている可能性は素直に認める素直な気持ちがあれば良いんじゃないですか?

そうすれば、失敗する事があっても素直に謝る事ができるだろうし、周りも受け入れてくると思います。

森氏の失敗はあの謝罪会見ですよね。
発言した直後はまだまだリカバリーできたと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.