人類はコロナに勝てるのだろうか?

なんかさぁ、なんとかなるんじゃない?とか思ってたんじゃない?みんな。

こんなになるなって思ってなかったんじゃない?

でも、この期に及んでも「まだなんとかなる」って思ってんじゃない?

大阪・京都・兵庫にも緊急事態宣言発令に対して夜にインタビューを受けている人たち。「遅すぎる」「出した方が良い」「怖いですもんね」と言っているけど、あんたら結局出かけてるよね。

結局1年前にコロナの最初の報道があってから、あまり意識変わってないんじゃない?

なんだかんだ言って、対岸の火事。ほかの世界のできごと。

自分には無関係な世界の物語で、勝手に最終回があって終わるって感覚なんじゃない?

まぁ、マスクはみんなしてるからしとこみたいな。

そうこうしている間にもウィルスは変異を続けている。

ウィルスの方が必死に生存競争している。

真剣勝負の度合いが違う。

なんか、人類は負けるんじゃないか?って気がしてきた。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.