ゼルダの伝説BotWとマリオオデッセイがVR対応!




任天堂公式Twitterアカウントでとんでもない発表が!!


NintendoSwitchの代表作「ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド」と「スーパーマリオオデッセイ」の2作がなんと・・・!!!

「VRゴーグル Toy-Con」に対応!!!

やばいっすー。震えたよぉ。久々にゲームのニュースでドキドキした。

ゼルダに対応してくるとか驚き。いやダンボールで出して、様子見て反応薄かったら撤退とか考えているのかなって思っていましたが・・・任天堂の本気度を舐めていました。しか、しかもですよ?無料アップデートでVR対応なんです!

ん?これダウンロード版じゃない人はどうなるの?まぁ、その辺はきっと大丈夫でしょう。追加コンテンツも遊べたことだしきっと平気だと信じましょう!

今回の無料対応から今後を予測してみる

さてさて、今回、VR対応のソフトを新規で発売するのではなく無料のアップデートで対応するって言うのだから驚きなんですよ。やっぱり噂にあったVRモードってやつなんですかね。そのスイッチで既存ゲームをVR化できる様になっているんですかね。3Dエンジン側にもモード有りそうだし元々その方向でVRを実装する想定だったんですね。

と言う事で・・・これは期待特大です!

他にもサクサクとVRモード対応のゲームが増えたりするとか期待できそうなんですが…期待しすぎ?

たとえば、今秋に発売が予定されている「ドラゴンクエスト11S」。これもVR対応とか楽しそうですよね。あとはドラクエビルダーズ。このゲームVR化されたら没入感が凄そうですよね。

PS-VRとかその手の専門機と違ってお手軽なのがウリなんで手軽な感じでなんでもVR化できるならして欲しい。

VRキットに対しての懸念点

まぁ、NintendoSwitchのVRで心配な事もあります。

ゴーグルにバンドあったっけ?

さて、VRキットで作るのはいいんですけど、あれ全部手持ち前提ですよね?ゼルダとかマリオオデッセイ遊ぶのどうやるんだろ?あのヘッドセットってバンドみたいのあるの?という心配。

3D酔いが心配だなぁ

3D酔いの心配は消えないなぁ。本格的なゲームコンテンツともなってくると特に。さらにNintendoSwitchは本体にジャイロセンサーないので頭を振っても視点が変わらないのでその辺で結構違和感ありそう。この辺りは実際に遊んでみないとですよね。

「VRゴーグル Toy-Con」品薄必至!?

さて、発売1週間前にこんな情報ぶち込んできて、さぞかし市場は大混乱で、もうAmazonとかでも売り切れてて、クサレ転売ヤーがやらかしてると思って、あわてて確認しましたが…普通に予約できました。

しかし、油断大敵!
「VRゴーグル Toy-Con」が品薄になる可能性もあるので、まだ予約していない人は急いで予約した方が良いかも。


こちらからどうぞ!!
私も予約しちゃいました!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.