Perfumeとの出会い

2021年1月20日現在。私のPerfumeファン歴は10年を超えました。

2010年9月頃からPefumeってカッケーなと思い、Perfumeにハマっていると周りに公言しだしました。

さて、そんな私の「Perfumeファン」になった経緯を語ってみたいと思います。

同じPefumeファンの人が共感してくれたら嬉しいです。

認知したのは「ポリリズム」から

Pefumeって世の中に出たのって「ポリリズム」って印象ですよね。
私自身も認知したのはポリリズムから。テクノポップは昔から好きだったのと、ポリリズムの楽曲の心地よさに「おお」と感動してました。

が、なんかこれでポリリズムの心地よさに浸って聞きまくると、なんか負けた気がすると訳の分からん対抗意識があって、Perfumeを意識的に避けていたんです。

今考えると意味わからんですよね。

実際に知っている曲もポリリズムだけで、Baby cruising Loveをカラオケはカラオケで聴いて初めてPerfumeの曲と知ったくらいに疎かった。

仕事が忙しくて疲れていた時に元気をもらった

それから時間が経過し2010年ごろ。

仕事が忙しくて、深夜も家に仕事を持ち帰ってやっていてヘトヘトだったころ。

合間に何気にYoutubeを見てました。

するとPerfumeの動画が結構あって、PVだけでなく「踊ってみた」系の動画もたくさん。

Perfumeかぁ。ポリリズム以降も一発屋にならずに活躍してるなぁと思いながら、見てたんですが、やめられない。次へ次へと動画見てました。

なんか不思議な魅力と言うか・・・

そこで出会ったらのがDream Fighterです。

最高を求めて終わりのない旅をするのは

きっと僕らが生きている証拠だから

この出だしの歌詞から心を鷲掴みされました。

「普通」のイメージも理想に近く、でも物足りないって歌詞も刺さる。それでも未来に光があると信じてるって歌詞も刺さる。

なんか、このヘトヘトになっているけど必死にもがいている自分の心に突き刺さる歌詞でした。

気になってPerfumeの事を調べたら、彼女らが苦労人であることがわかって、その後にDream Fighterを聴いたら余計に心を持っていかれました。

そこからは早かったですね。P.T.A.に即効入会してw

今でもPerfumeファンやっています。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.