「一年の計は元旦にあり」ということで2021年本ブログの計画を立ててみた


2021年。 あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」という諺がありますが、長らく放置していた本ブログの方向性を2021年元旦に考えてみました。


「一年の計は元旦にあり」とは

まず「一年の計は元旦にあり」って諺の意味から

「一年の計は元旦にあり」調べてみた事ありますか?

なんとなーく目標を立てるのは元旦!ってイメージだったんですが・・・
実は目標を立てるだけじゃないみたい。

「一年の計は元旦にあり」とは、「一年の計画は元旦に立てるべき」が正しいようです。

「〇〇するぞー!!」「〇〇を達成する!!」と目標だけではダメらしいです。
計画まで立てることが大切らしいです。

まぁ、そんな厳密な計画じゃなくてもよいでしょ。
臨機応変に対応していきましょう!!

2021年本ブログを毎日更新する!

さて、2021年の本ブログの「一年の計は元旦にあり」です。

長らく放置していた本ブログですが、毎日更新を目指します。

そのためにどうするのか?

なりふり構わず、雑記系思いつき日記ブログで文字数も気にしない。

チラ裏的なことを書くだけ。

Twitterみたいな使い方?をしていきまーす。

なんか愚痴だったりも出るかもしれません。

ゲームのことも出るかもだし、リアルの事も出るかもだし、数文字で終わる時もあるかもだし、やりたい放題でやります。

よろしくおねがいします。

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.