電車の乗車マナーについて思ったこと


こんな記事を見ました。

電車内の迷惑、背負いリュックに代わる1位は?

記事によると、昨年(2018年)に一位だった「背負いリュック」に代わって、今年(2019年)は「座席の座り方」が第1位なんだとか。第2位は「乗降時のマナー」



私的に挙げるとすると間違いなく座席でドカッと座っている人ですね。
脚を広げたり投げ出したり、脚を組んだりしている人。

超絶迷惑です。こういう人って頭悪いんだろうなと思います。

前に、相手に威厳を見せたがる人はパーソナルスペースを誇張して見せる事で自分を大きく見せたがる聞いた事があります。よくチンピラが肩を揺らして歩くのもパーソナルスペースを大きく見せる為なんだとか。

と言うことで、こう言う態度を無識でする人は「俺はすげぇんだ」と思っていて、それが表にでる自己顕示欲の強い横柄な人柄だと見ています。



あとはめちゃくちゃ混んでるのに意地でもスマホを弄ろうとする人。

もうちょっと我慢して!!と思います。
あの根性はどこから来るんでしょうね?

背中をグリグリされて「何事?」と思うとスマホを弄っていたり・・・
やめましょう?自分勝手過ぎますよ?そんなにスマホゲーム大事ならひと段落するまで電車に乗るのやめましょう。



ニュースで2位の乗降時のマナーですね。

たしかにどかない人いますねぇ。ど真ん中で。
ガンとして動かない。動かないなら良いんですけど、降りる人の流れに逆らって踏ん張っている。

その場所がそんなに大切なのか?

そうおもうくらい一途にその場所をキープしています。降りましょう。
あと何気に迷惑なのが電車に乗った途端、動作が遅くな人。

早く奥に行けよ!!!扉閉まるって!!!まだ後ろに待ってる人がいるんだよ!!自分が乗れたからって安心するなよ!!

気を付けましょう。

最後に背負いリュックがこれだけ騒がれるのもよくわからん。

だって背中だろうがお腹だろうが幅は変わらんだろ?
なぜ背中だと文句言われるのか謎。
あとリュックが前にあれば良いと言うわけじゃないからな?

リュックだろうが手持ちだろうが鞄の硬いところをグリグリしてくる奴は迷惑。

鞄ネタで迷惑なのは、鞄の大きさを把握できていなくて人にグリグリ押し当ててくる人です。


0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.