【エル爺奮闘記第9話】Lv75時代の復帰組がソロで挑む星唄ミッション!まずは【二奏】を取りに行くよ


星唄ミッション進めました。
星唄の煌めき【一奏】をゲットしたんですが、今のレベルで【二奏】までは簡単に取れそうなので一気に進めます。

ミッションの前に

さて、ミッションの前に三国巡ってフェイス集めをしてきました。

セミラフィーナ。
懐かしいなぁ。弓猫。
このネコも呼び出せるのか。


ハルヴァー
誰だっけ??
いちいち忘れているなぁ。まぁ、仲間になりました。


フォルカー
ミスリル銃士隊の隊長。
スネイクだよなぁ。

という訳で新たなフェイスゲットです!
フェイス選びも悩むなぁ。

第1章第6節 第一の定め

ギルガメッシュの娘ライオンに会えば
何かがわかるかもしれない。
自国のミッションをランク2の最後まで
進め、コンプリートしよう。
既に到達している場合は、勾玉の導きに従い、
ホラ、デム、メアの岩のどこか一か所へ
向かおう。
メア岩から向かいました。
本ワープ楽チンだわぁ。



メア岩へダッシュです。



メア岩のShattered Telepointをチェックでイベント発動します。


ライオン!
いたいたいた!

あれ?半透明なんだどなんでだっけ??
昔のストーリーもう一回おさらいしないとなぁ。
ヴァナ・ディールの歴史は奥が深い。

イベントを見て次の節に行きます。

第1章第7節 天地の間に

母なるクリスタルの前で、
ライオンと会うことができた。
クリスタルの共鳴なのだろうか、
彼女も白昼夢を見たという。
彼女が夢で見た場所……
クフィム島へと行ってみよう。
さて、「第7節 天地の間に」。
クフィム島に向かいます。まずはジュノに移動です。


いや、ホームポイントワープはマジで神。ジュノ港に移動してクフィム島に移動します。



なんか黄ばんでる!夕焼け??



目標はココ。
この謎のオブジェです。
このオブジェクトを調べるとイベントスタートです。



調べると・・・
なんか出た!!



顔が怖い!!ぐわー!!

第7節はここまでです。

第1章第8節 利害の獅子

クフィム島に現れた闇の渦。
その渦から突如現れた魔物
「イェズターグ」を倒そう。
第7節でぐわーってくるイベントで終わり。
その後は何事もなかったか様に静か。

先程のオブジェクトを再チェックするとNMが登場します。



イェズダーグっていうみたいですね。
ここでさり気なく「ミガイフォング」が写っています。
7年ぶりの再会!我が弟黒爺よ!!!



いざいざ戦闘!!
もーえーるーぜー!!



Lv78のフェイスで余裕でした。
歯ごたえなしです。
という訳で今節はココまでのようですね。

第1章第9節 害毒の渦

勇気を出して闇の渦に飛び込み、
渦の内部がどうなっているか
確かめにいこう。
NMを倒して再びオブジェクトを調べるとイベントです。


何やら誰かの視線のような感じ。視点が揺れています。



おまえかー!って誰だ!?
金髪でマスク・・・シャアか!!

いや・・・ネプチューンマンだな。これ。口出てないけど。おまえネプチューンマン(仮)で決定。



さて・・・
黒いオブジェクトを調べて、中に飛び込んだ先にあったのは・・・
色のない世界!!

ドラクエ8でもあったよね。こんな世界。
というか新展開です。
なんだここは!?



ザイド!!
名前は覚えてるけど・・・どんなやつだったっけ?
でもなんでここにおんねん!!



ここはエスカと言うエリアらしい。
ジ・タの様でジ・タではない。なんか謎掛けみたいになっているなぁと思いつつ。
このモノクロームの世界を見つめます。



う~ん。
暗黒騎士ザイド。
この白黒の世界にマッチしているなぁ。かっこいい!!
という訳で今節はここまで!

第1章第10節 時のない世界

渦の向こうに広がっていたのは
聖地ジ・タに似た、不思議な世界。
そこは「エスカ」と
呼ばれている世界かもしれないとのこと。
クリスタルの導きを求めて、ホラ、デム、
メアの岩のどこか一か所へ向かおう。
さてさて、事の顛末をライオンに報告しにいきましょう!


ライオンに状況を報告。



ライオンも独自に調査を進めていた模様。



ライオンも力を貸してくれる事となり、ミッションが動き始めてきましたね。
そして、ここで「星唄の煌めき【二奏】」をゲットです!!

経験値取得量が30%アップ。【一奏】と加えると60%もアップ!!
これは経験値稼ぎが楽になりますねぇ。

【三奏】を取るにはLv85は必要みたいなのでしばらくは経験値稼ぎがメインかなぁ。それともウィンミッションを進めるか?うーん・・・迷う~!!

0 件のコメント :

コメントを投稿

このページでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。
当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO

記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。
Copyright (C) 2002 - 2019 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.